くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【愛媛県】生母恵夢

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、株式会社 母恵夢(ポエム)の『生母恵夢』。

f:id:donadona2020:20201102192326j:image

ノーマル母恵夢はしっとり焼かれた香ばしい味わいでしたが、生バージョンはどんな味がするのでしょう。

f:id:donadona2020:20201110203533j:image

よく見ると表題の下に「アーモンドミルクフレーバー」と書いてます。

f:id:donadona2020:20201110205010j:image

開封するとこんな感じ。

 

無数の窪みがつけられて母恵夢と同じ見た目をしていますね。

 

さすがに母恵夢ほどの大きさはありません。

 

まず香り。独特な甘いミルクの匂いがします。これがアーモンドミルクの香りなんですねぇ。

f:id:donadona2020:20201110203820j:image

断面です。ぱっと見は生地と餡の区別がつきません。よく見るとうっすら境界が見えます。

 

また母恵夢と同様、厚みがあるのがわかります。

 

さて実食です。

  

まず食感。母恵夢の生地と餡のような大きな違いはないです。

 

口当たりの滑らかさも生地と餡がほぼ同じ。

 

どうやら生母恵夢はお団子のようにモチモチした感じではなく、練り切りのように一個の餡を食べている食感です。

 

アーモンドミルクのほのかな風味と上品な餡の甘さがGOOD。母恵夢に近いようで違う味わいになっています。

 

 ごちそうさまでした!

 

商品:生母恵夢 3個入り

味:★★★★★★☆☆☆☆(6点/10点)

値段:594円

オンライン購入:可

HP:母恵夢オンラインショップ

くるぶしレビュー:

オリジナル母恵夢ほどの完成度では無かったです。初めて食べる方にはまずは母恵夢をオススメします。食べ慣れている人は生母恵夢を食べてみてはいかがでしょう。

 

ではまた~。