くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【高知県】久保田 アイスクリーム

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、久保田食品株式会社のアイスクリーム。

 

久保田のアイスは高知県だけでなく四国のスーパーにも売っている有名アイスです。

 

アイスの種類もどれを選んだらよいか悩んでしまうほど。

f:id:donadona2020:20201020183807j:image

 今回は定番のバニラと美味しそうな苺とミルクのキャンデーをいただきます。

f:id:donadona2020:20201020181242j:image

開封するとこんな感じ。シンプルな見た目ですが美味しそう。
f:id:donadona2020:20201020181248j:image

さて実食です。まずはキャンデーから。

 

濃厚なミルクと酸味のあるイチゴのコントラストが絶品。

 

ミルクは濃い甘さです。

 

ただ、甘ったるさを感じ出したところに、イチゴがいい働きをしまして、口内が一気にリフレッシュされます。

 

続いてバニラをいただきます。

 

スプーンがじわ~っと入っていく柔らかいアイス。

 

シンプルな味わいですが、バニラビーンズがしっかり効いていてGOOD。

 

大手企業の某バニラアイスより美味しいと思います。

 

ごちそうさま!

 

商品:久保田のアイスクリーム

味:★★★★★★★★★☆(9点/10点)

値段:180~190円+税

オンライン購入:可

HP:久保田オンラインショップ

くるぶしレビュー:

二つとも本当に美味しくて、全種類の味に挑戦したくなりました。お中元でおかきや缶ジュースを送るなら、こちらのアイスを送った方が喜ばれるかもしれませんね。

 

 

ではまた~。