くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【東京都】ソニア・ルージュ

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、MESSAGE de ROSEの『ソニア・ルージュ』。

 

ホワイトデー限定発売のチョコレートです。

f:id:donadona2020:20210328211641j:image

メサージュ・ド・ローズは薔薇のチョコレートを専門に販売している洋菓子店です。

 

可愛いデコレーションや模様をあしらい、女子ウケを狙ったチョコが多い中、シンプルに「薔薇」を突き詰めて勝負しています。

f:id:donadona2020:20210328211646j:image

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:donadona2020:20210328211734j:image

これほど精巧に薔薇を再現できるとは驚きです。

f:id:donadona2020:20210328213047j:image

花びら一枚一枚に曲線をもたせており、本当に見た目は薔薇そのもの。これがチョコとは驚きです。

 

まずは香り。開封した途端にストロベリーの香りがふわっと拡がります。

 

ストロベリーの香りといっても市販された苺チョコのような甘い匂いではありません。

 

フリーズドライされたイチゴのような本格的な匂いがします。

 

次に食感。

 

造形がしっかりしているのでかなり硬いのかと思いましたが、少し噛むとポロッと崩れるくらいの硬さでした。

 

口どけは普通。口に含むと溶けていく感じでは無いですね。

 

次に味わい。

 

ストロベリーの酸味が伴った大人向けな味わいです。

 

もちろん甘さもありますが、ドライストロベリーさながらの「甘酸っぱさ」を再現されていますね。

 

ごちそうさまでした!

 

商品:ソニア・ルージュ 1個

味:★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)

値段:1080円

オンライン購入:可

HP:メサージュ・ド・ローズ 公式オンラインショップ

くるぶしレビュー:

見栄えが大変に美しいチョコレートです。女性にプレゼントすると喜ばれることでしょう。味わいも見た目に劣らない質です。ただお値段のわりにはかなりサイズは小さめ。市販の目薬とあまり変わらないサイズでした。

f:id:donadona2020:20210328212820j:image

 

 

ではまた〜。