くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【長崎県】九十九島せんぺい

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、株式会社 九十九島グループの『九十九島せんぺい』。

f:id:donadona2020:20210322215730j:image

九十九島』とは長崎県景勝地です。

 

その九十九島が見られる佐世保市の会社が販売している和菓子です。

f:id:donadona2020:20210321162126j:image

県外人からすると知名度はそれほどありませんが、SHOP47でも取り上げられその味はピカイチ。

f:id:donadona2020:20210322215755j:image

袋から出すとこんな感じ。

 

九十九島」と卵白で書かれていますが、この文字はオーダーメイドで自由に変更することができるようです。

 

まずは香り。ピーナッツの芳醇な良い香りがします。

 

次に食感です。

 

米菓せんべいのようにバリバリという食感でもなく、瓦煎餅のようにボリボリという食感でもありません。

 

ザラメを噛むザクザクといった感じ。

 

味はせんべいといってもしょっぱさはなく、ザラメが混ぜ込まれた甘い味わいです。

 

裏面にはピーナッツが敷き詰められており、せんべいの食感や香りのよいアクセントになっています。

 

ごちそうさまでした!

 

商品:九十九島せんぺい  8枚

味:★★★★★★★★☆☆(8点/10点)

値段:500円

オンライン購入:可

HP:九十九島せんぺい | 九十九島グループオンラインショップ

くるぶしレビュー:

食感や味ともに今まで食べたことのない変わったせんべいでしたが、とても美味しかったです。こういった一風変わったお菓子をあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

 

ではまた〜。