くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【北海道】室蘭うずらのプリン

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、(株)室蘭うずら園の『室蘭うずらのプリン』。

f:id:donadona2020:20201206194500j:image

社名の通りうずらの卵を使っているプリンです。

 

今回はスーパーの取り寄せコーナーにあったのを購入。

f:id:donadona2020:20201206194819j:image

横から見るとこんな感じ。上から「生乳を使ったプリン」、「うずらの卵を使ったプリン」、そして「カラメル」の三層です。

 

ということで実食しましょう。

 

まずは香り。生乳の淡い香りがします。プリンというより生クリームのようなイメージ。

f:id:donadona2020:20201206201040j:image

上の層は生乳を使ったプリン。

 

白色で硬さを感じるプリン生地です。

 

プリンというよりクリームを食べているかのような癖の少ない味わい。

 

そのあと生乳特有の風味がやってきます。

f:id:donadona2020:20201206200045j:image

真ん中は普通のプリン生地。こちらも少し硬め。

 

甘ったるさがなく食べやすいですね。

 

下層のカラメルは一転してビターでくっきりと輪郭がある味わいです。

 

全体的に甘さはかなり控えめ。舌に触れた分だけ素材の甘さを感じます。

 

ごちそうさまでした!

 

商品:室蘭うずらのプリン

味:★★★★★☆☆☆☆☆(5点/10点)

値段:420円+税

オンライン購入:可

HP:室蘭うずらのプリン | 室蘭うずら園

くるぶしレビュー:

うずらを使っているからと特別な美味しさがあるわけではなかったです。普通のプリンという感じでしょうか。420円はなかなか強気のお値段設定でした。

 

 

ではまた~。