くるぶしの食べある記

くるぶしの食べある記

未知で美味な食べ物に出会うため、あれやこれや食べてみようというブログです。食べ歩くことはほとんどありません。

【北海道】プレミアム函館シフォンケーキ

皆さまごきげんよう、くるぶしです。

 

今日食べるのは、志濃里の『プレミアム函館シフォンケーキ』。

f:id:donadona2020:20201207202350j:image

函館の乳業メーカーから仕入れた牛乳をふんだんに使ったスイーツです。

 

今回はスーパーの取り寄せコーナーにあったのを購入。

f:id:donadona2020:20201207203151j:image

中から取り出してみました。

f:id:donadona2020:20201207204109j:image

かなりふわふわで、少し切ってしまえば後はナイフの重みで下まで切れてしまいます。

f:id:donadona2020:20210109183003j:image

断面はこんな感じ。スフレチーズケーキのようにふわふわしています。

 

さて実食です。

 

まずは香り。鼻を近づけるとほんのりミルクの甘みある香りがします。

 

食感は極めてふわふわ。蒸しパンのレベルを超えてメレンゲを食べているかのような柔らかさです。

 

余計な味は一切なく、口に入れた分だけミルクの優しい風味を感じます。

 

甘さは控えめ。シフォンケーキ特有のふんわりとした甘さはありますが、水を一口飲めば気にならないほどです。

 

ごちそうさまでした!

 

商品:プレミアム函館シフォンケーキ

味:★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)

値段:600円+税

オンライン購入:可

HP:プレミアム函館シフォンケーキ | 昭和製菓-公式オンラインショップ

くるぶしレビュー:

ふわふわ感は相当なもの。また万人に受け入れられる癖のない味わいでした。ゆえに衝撃を受けるほど「美味い!」とはなりませんでしたが、普通に美味しいシフォンケーキでした。

 

 

ではまた~。